横浜鶴見店ショールーム

使いやすさ・掃除しやすさを求めて トイレリフォーム

こんにちは、ニッカホーム横浜鶴見営業所の古川です。

1年で一番ジメジメした季節になりました。

 

この時期、雨の日が多く、また湿度が上昇して。蒸し暑さを感じます。

住まいでいうと、そういった環境でカビが生えてくるなどします。

浴室などのタイル目地などにカビが繁殖すると掃除が大変です。

今回は浴室ではないですが、床と腰壁がタイルの、ある施設のトイレのリフォームをご紹介します。

 

before

DSCF9569.JPG

段差があり和便器にポータブルの便座をつけて使用してました。

 

After

DSCF9702.JPG

段差をなくし、TOTO製ピュアレストQR(便器)に交換いたしました。

セフィオンテクトという、TOTOさん独自の技術で、陶器表面の凸凹を100万分の1㎜のナノレベルでなめらかに仕上げており、汚れが付きにくく落ちやすいものです。

 

また、壁のタイルも上から化粧パネル(アイカ)を貼り、掃除しやすいものへ。

床は今回はモルタル補修仕上げですが、掃除しやすいシートなどあります。

 

網戸一枚から全改装まで。リフォームのお問い合わせは、ニッカホームまでお願いします。

横浜鶴見営業所は、横浜市鶴見区・港北区・川崎市川崎区・幸区・高津区・中原区のお住まいのお客様を担当させていただいてます。

ニッカホーム 横浜鶴見営業所にご用命お願いいたします。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ