横浜鶴見店ショールーム

感動な再会

 

こんにちは 鶴見営業所の夏です。

最近気温変動激しいですね!皆風邪をひかないように気をつけてね!

先日、古くからの友達と8年ぶりに再会しました。

7年前に日本語を勉強するために、私は親元を離れて、実家(大連)から右も左も分からない上海へ行きました。日本語早く喋れるように、昼間は日本語教室で日本語を勉強して、夜は日本料理の店でアルバイトをしてしました。当時18歳の私は新人で、地元の人じゃないから(上海人)アルバイト先の先輩にやつあたりをされたり、虐められてました。日本語学校の友達に相談をするとその友達は私を慰めてくれました。私はそこのアルバイトを辞めて、友達と同じ店でアルバイトをすることになりました。三か月間日本語以外にも色々教えてくれた友達が姉みたいな存在になリました。

2011年ビザがおりて、日本へ留学してきました。それ以降ずっと会ってない友達から先日メールが来ました。                      

やっと友達に会うことができました。7年前同じ夢を抱いて日本語教室で出会い、いろんな事情によって離れることになり、ようやく7年後の私たちは憧れていた国境で再会しました。会った瞬間様々な感情が溢れ、同じように涙も溢れてきました。一緒にご飯食べておしゃべりをして、でもその時間はとてもあっという間で。またお別れの時が来てしまいました。私達はハグをしてさよならしました。

 

7年前と比べて、いろいろ変わったけど、お互いの気持ちは変わらないから、幸せのために一緒に頑張りましょう。また巡り会う時を期待しています。

 1538319821-3285-0490-8257-e6uz8PTLFVG5JPL909UKUOZfj0BeTyE8lAuy3ZFe_MvODPk4zqCCDQ_2018_10_01_00_03_40_928_0.jpg

 

1538319821-3285-0491-6932-HYHAGqaJ3nYsUV9_1Oqzj8XlTwrmYALpLi_Ipc43UaxDdwipBoTZLg_2018_10_01_00_03_40_932_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ