横浜鶴見店ショールーム

スタートダッシュ それが一番大事

皆様こんにちわ!

ニッカホーム横浜鶴見営業所です。

 

最近は一気に寒くなり、指先が冷たくなる感覚があります。

お家の中も冷気があり、コタツエアコンファンヒーターが必須ですね。

電気・ガス代で出費が増えるばかり、、、

 

窓も結露が発生し、窓の枠がカビてしまいます。

そのカビはお家の空気も悪くしてしまい悪循環です。

 

あれ、

「冷気」

 

あれ、

「電気・ガス代」

 

それと、、

「窓」??

 

「補助金」??

どこからか聞こえてきましたね。

 

令和5年度補正案として「先進的窓リノベ事業」が発表されました。

現在実施されている「先進的窓リノベ事業」の後続となります。

 

詳細については、後日発表とのことで具体的な補助金額などはお伝え出来ませんが、

今回もスタートダッシュがカギとなりそうです。

 

前回も発表された後、沢山の御依頼を頂きましたが、

需要に対してメーカーや業者が間に合わず、

大変お待たせしていしまうケースがほとんどでした。

 

また、補助金の予算との兼ね合いで本当に予算が確定できるのか。

工事はいつ頃着手できるのか。

そのような質問に対しては私自身も皆様にしっかりとお伝えすることができませんでした。

 

ただ、補助金を利用して内窓外窓交換(カバー工法)していただいた御客様からは、

「補助金を利用して、断熱窓改修をしてよかった」

 

「このような機会がないと工事をしようと思わなかった」

 

「エアコンの温度設定が、2℃も変わりました(断熱性能)」

 

雨が降っている音も気づかなかった(遮音性能)」

多くの満足の声を頂きました!

 

そのような経験も踏まえて私は進言いたします。

「スタートダッシュが大事!」

 

是非皆様のスタートダッシュのお手伝いをさせてください!!

 

ニッカホーム横浜鶴見営業は皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ