横浜鶴見店ショールーム

今年も暑く、熱く、厚く、、、

皆さんこんにちは!

今年も暑い夏になりそうですね、、、

汗っかきな私は着替えが何枚あっても足りません(笑)

最近新聞やテレビで断熱リフォームが取り上げられているのはご存じでしょうか?

今夏も予想される厳しい気温、懸念される電力不足、電気料金の高騰にビクビクします、、

そこで今回は「YKKap マドリモ内窓 プラマードU」についてお話させてください!!

ぜっっっっっっっっっっったい後悔させません!!!!!

 

まず窓からの熱の流入出比率は冬50%、夏は74%もあるとされております。

窓からこんなに熱が出入りしているのはビックリです!

どんなにクーラーをいれてもどんどん熱は入ってくるんですね。

ここで下の写真を見てください!

今ある窓に内窓を取り付けることで「二重窓」にすることができるんです。

「二重窓」にすることで窓と窓の間に空気層ができ厚く熱が室内に伝わりにくくなります。

また、樹脂フレームはアルミフレームに比べて1000倍熱を伝えにくいものになります。

そのため夏だけでなく冬も熱を逃がしにくい窓なんです!

冬は窓の結露にも悩まされますよね。

カーテンや周りの壁にカビが発生したり大切なご住宅をいじめてしまいます。

しかし、冷えにくい樹脂製窓のため結露が発生しないんです。

 

ありがとう。二重窓、、、

 

皆さんも窓だけで暮らしがこんなに快適になるなら

リフォーム考えてみようかな

うちの窓も二重窓にできるのかな

費用はどのくらいなんだろう

など気になることがありましたら私たちニッカホームにご気軽に相談してください!!

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ