横浜鶴見店ショールーム
キッチンと納戸とわたし
こんにちは横浜鶴見営業所の空間提案営業担当です。
今回は、親御さんが同居する事になり、収納スペースについてお困りのお客様宅の工事のご紹介です。
対面だったキッチンを壁に追い込んだり、新たに間仕切り作ったりしてみました。
着工直前
対面キッチンから奥のスペースの配置を変えます。
キッチンを右側縦方向に配置するため、換気ダクトの移設配管・ガス配管(ガラ袋の脇にあるアイボリーの管)、脚立の間にあるのが給排水配管です。
窓は塞いでしまいます。(いままでもほぼ開かずの窓だったこともあり)
新たに間仕切り壁を作ってます。
そして、奥に冒頭にお話しした納戸スペースを
縦の空間をうまく活用するように、棚を2段、一番したのスペースにはスーツケースを並べて置くイメージで1段目には市販の収納ケースをうまい具合のサイズのものを用意して、収納。2段目は背の低いもの、あまり使わないものを箱につめて置くイメージ。
間仕切りのキッチン側にはカップボード
キッチンとカップボードの間の有効は900で圧迫感がないようにしました。
キッチンはクリナップのラクエラ
シンク上には、吊戸棚にしまった食器や調理器具を使いやすい目の高さに手軽に下せる。ハンドムーブを採用しました。
もともとのキッチンスペースに間仕切りを作りキッチン・カップボードを縦方向に配置、納戸をつくりました。わたし
ニッカホーム横浜鶴見営業所にてご用命お待ちしております。