横浜鶴見店ショールーム

あわわ。。。あわわ。。。あわわ。。。

こんにちは、横浜鶴見営業所の九代目暖十郎でございます。

このたびは、結露と寒さのお悩みを解決するべく工事を施しました。

 

着工前

2023_10_19_21_37_23_325_1.jpg

ちょっとみづらいとは思いますが、アルミサッシ・ガラスに水滴(結露)があります

2023_10_19_21_37_23_326_6.jpg

まずは、家具を移動し

2024_02_27_08_57_17_270_1.jpg

まずは、天井・壁・床・窓枠ともに剥がします。

その後新しい窓枠・壁天井の木下地補強して

2024_03_22_19_41_00_661_0.jpg

おっちゃんがなんかしてる・・・。

あわわ・・・あわわ・・・あわわ・・・。

2024_02_27_18_45_12_589_4.jpg

静止画では説明が難しいですがあわが膨張しています。

これは発砲ウレタン断熱材です。(人体に害のない素材です。)

2024_02_27_18_45_13_019_7.jpg

木下地より膨らんだものは、カットします。壁の石膏ボード等が貼れないので

IMG_9150.JPG

大工さんの手で石膏ボードを貼りました。左上の色が違う箇所はエアコンを取り付ける位置でベニヤで補強してます。その下の窓の一部にかかっている壁は、窓の左上側に穴があいておりエアコンの配管を通します。今回このあとに内窓をつけるために囲ってます。

そして・・・。

IMG_9356.JPG

内窓設置。【YKKap】プラマードU LOW-Eガラス(アルゴンガス入り)

いまなら補助金がでます。※条件次第です。

 

IMG_9359.JPG

これで断熱効果up。目の前の某大手ミニスーパーの丑三つ時(午前2時)ごろの搬入トラックの音

週末決まった夜中の酔っぱらいのおじさんの歌声。が気にならなくなったそうです。

防音の効果もあります。

窓の反対側は、お嬢さんの教科書やその他本、小物をおける。可動棚の収納スペースをつくりました。

IMG_9186.JPG

建具・フローリングなどの仕様は割愛させていただきます。

それではまた・・・。

ニッカホーム 横浜鶴見営業所までご用命を

【Yurtube】https://www.youtube.com/channel/UC6itrE0SyU1cUHpXSRG6j4w

【Instagram】https://www.instagram.com/nikkahomekanto/?hl=ja


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ