横浜鶴見店ショールーム

サクラダファミリアとわたし

こんにちは

横浜鶴見営業所のシニアリフォームアドバイザーです。

この歳になると、会社での出世も望めなくなり、老後の事を

考えなくてはなりません。

まずは、生きているうちに行ってみたいところのひとつ

スペインのバルセロナにある建築途中のサグラダ・ファミリア

です。1882年に着工、2026年完工予定と実に144年もかけて

建築している建物です、メインの建築家が、同じスペイン出身の

アントニ・ガウディです。

わたしが崇拝する建築家のおひとりです。

曲線と細部の装飾を多用した生物・自然的な建築を得意にした芸術の要素がある圧倒的なデザインの設計の建物が多いです。

IMG_5747.jpg

昨年、都内で展示会が開いていたので観に行ってみました。

彼の設計の思案に感動しました。あの曲線の強度もさまざまな

実験により導いており、計算しつくされているのもわかりました。

そんな、一番の超大作この目で死ぬ前にはみてみたいです。

これが遺言にならないように祈って。

貧乏じじい営業マンなんで、もうひとがんばりしてお金貯めて

いくぞ。

IMG_9870.jpg

ひとまずスペイン感を味わう為に、フラメンコ鑑賞しながら、スぺンの赤ワイン飲んできました。

リタイヤ後はフラメンコダンサーかな

また、いい作品つくるぞ

リノベーション工事のご用命お待ちしております。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ