横浜鶴見店ショールーム

漏水工事!

お世話になっております、ニッカホーム横浜鶴見です!

本日もリフォーム事情を発信して参ります!

最近、高台にお住まいの方で外壁の升(雨水が出るところ)からキッチン・洗面所で流したお水が流れて困っているというお問い合わせがありました、、

お客様はどのように直したらよいのか頭抱えちゃいますよね(;´д`)トホホ

自分もだいぶ頭を抱えちゃいました(´;ω;`)

屋根による雨漏れの原因究明は目に見えるところでぽたぽた落ちてくれるので見つけやすいのですが、今回の相手は土の中です。

掘削でどのくらい日数がかかるのか、そもそも土の中で漏水が起きているのかもうてんやわんやです。

現調で職人さんに見てもらい、たぶんここっぽいなと言ってもらいましたが不安は募るばかり、、

なんと言っても目に見えないから怖いです( ̄□ ̄|||)

いざ掘削当日!

20230825101636.jpg

見事に職人さんが一発で当ててくれました!

写真をよーく見ると分かるのですが下の部分から水漏れを起こしております。

(掘削ってホントに大変で、この量の土を掘るだけで6時間くらいかかるんですよ。土のう袋15枚くらい使いました( ゚Д゚))

これでようやく一安心です、、あとは配管工事を行えば水漏れ解消です!

20230825101612.jpg

掘削と、配管工事で2日間要しました。一発で当ててくれた職人さんには感謝いっぱいです!

20230810_132508.jpg

最後の埋め戻しまでしっかりやってもらって無事施工完了です!

ニッカホームではお客様のお困りごと可能な限り対応いたします!

何かお困りごとがあれば是非ニッカホームへ!

 


この記事を書いたスタッフ

お客様とのコミュニケーションを大切にし、ストレスフリーなリフォームをご提供致します。ご連絡お待ちしております。

ニッカホームfacebookページ